えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「組!」情報

久々の「組!」の話題


相変わらず頼りになるわぁ~ 山本@副長!


副長の声で毎年開催される「組!」の忘年会


いまだに続いてるって めちゃめちゃ嬉っすぃーじゃないっすかぁ


吉弥@山崎さんのブログにupされてまぁ~す


谷原@かっしーも参加されたんやねぇ


ここ だよ~ん



【 2009/12/30 (Wed) 】 「新選組!」 | TB(0) | CM(4)

「嬉しいねっ♪」



「組!」ファンにとっては たまりませぬなぁ~


この志士たちに どんだけ泣かされ どんだけ元気をもらったか


「誠」の旗がある限り 局長・副長を囲み 集う絆


ただただ 泣けてきます  



明里さん あざーっす

「組!」ファンは そっこー ここ に飛んでけぇ~






【 2008/12/30 (Tue) 】 「新選組!」 | TB(0) | CM(0)

山本@副長 再び!

ホレゆけ!スタア☆大作戦」第25話

やったぁーーー!!!

久しぶりに 山本@土方副長に会いましたぁ~

27日(土)BS日テレ 23:00~の「ホレスタ」で。

この嬉しい情報を知らせて下さった華乃子さま

感謝・感謝・感謝致しますm(__)m

今回は ぬかりなくHDDに録画し そっこー 見ましたぁ

夢にまで土方歳三さんが出てくるとは・・・

それほど山本くんの身体に染み付いちゃったのねぇ~

1年以上「土方歳三」さんを演じてた山本くん、

あなたは 忙しい局長に 余計な気遣いをさせまいと

大河「新選組!」の広報部長を買って出

番宣の為 NHKはもとより他局へと 東奔西走してました

まさに あなたは 土方歳三さんを地で行ってました

あれから そろそろ4年経つと言うのに・・・

もしかして 身体の中に 土方歳三さんが住み着いてしまったのかもしれません

当時から話題になってましたが 

唯一 残ってる歳三さんの写真が 山本くんと似てることもあり

何か 因縁めいたものを 私たち視聴者も感じてるのは確かです。

「土方歳三」=「山本耕史」

これしか ありえません

いまだに「組!」関係の情報には めちゃくちゃ反応してしまいます

また 何か嬉しい情報がありましたら 皆さま宜しくお願い致しますm(__)m

【 2007/10/28 (Sun) 】 「新選組!」 | TB(0) | CM(2)

「愛しき友よ」

CXの「27時間TV」で

やったぁーーー! アタシの「愛しき友」である

「新選組!」 が復活\(*^o^*)/ 

あの 浅黄色のダンダラ模様に

あの 局長&副長の甲冑姿に

あの 試衛館仲間に (27時間TV的には「なまか」)

確かに 会えたぁーーーーー!!!

香取@局長、山本@副長、源さん、永倉新八、左之助

そして カラテカの矢部くんの阿比留鋭三郎だぁーーー(笑

あまりの感激に   が溢れてくる


とは言っても クイズ「ヘキサゴン」で

つーところがミソですが(笑


成績順に名前が呼ばれ 次々に席に着く「組!」メンバーで 

まだ一人残ってる副長に 司会の紳助さんから

「積み上げてきたものが崩れていくよ」

に、

「積み上げたものなんて 僕にとってなんの意味も無い」

と、山本@土方副長の一言

めっちゃかっけぇーーー


で、着々と「組!」メンバーがクイズに答えてく中

「一問もわからん」と言う副長に対し

「土方歳三が女グセが悪くすみません」

と、タイミング良くフォローする近藤局長に

突っ込みをいれる副長(笑

あーぁ この2ショット めっちゃいーーーっす

これを見れただけで

んもー お腹いっぱぁーい

うーん 幸せだわぁ~


欲を言えば・・・

山南さん、総司、平助、観柳斎、山崎等々

見たかったなぁ~


ゆりさんのblogでもupしてます

是非 ご覧なってみて下さぁ~い

こちら です


華乃子さんのblogも詳しくupされてます

是非飛んでって下さぁ~い

こちら です

【 2007/07/30 (Mon) 】 「新選組!」 | TB(0) | CM(7)

「新選組!」?(笑



ぬ、ぬ、ぬかったぁーーー_| ̄|○(笑


12日(月)の「SMAP×SMAP」


局長、副長、おひでちゃんの3人コントを


見逃してしまったぁーーー!!!


華乃子さんはじめ「組!」関係のブロガーさんとこへ 


いざぁー!(笑






【 2007/03/13 (Tue) 】 「新選組!」 | TB(0) | CM(2)

「新選組!」第33回「友の死」

BS-hi で 1月から 月~金17:00~17:45枠で
'04の大河ドラマ「新選組!」が再放送されてます

時間のある時は できる限り見てるのですが
なんと今日は あの有名な「友の死」
そう 山南さんが切腹する回でした。

本放送では 嘆願書がNHKに山のよーに届き
史実は変更できない
と、スタッフさんたちの嬉しい悲鳴を耳にしたのが
つい こないだのよーに思い出されます。


「歌まえ」から涙が・・・
45分間ティッシュが離せませんでした。

局長が 法度に背き脱走した山南さんを連れ戻す為 
指名したのは総司
草津まで行って 見つからなければ仕方ない
と、
「見つけて帰ってこないこと」を祈った懐の大きさ

「どーして戻ってきたのか!?」

と、問いただす局長

「あの時 試衛館の門を叩いたこと」
「少しも後悔はしてません」

「2年前の今日、私たちは 京に上ったんですね」

と、応える山南さん


勘定方の河合に
「お金の貸し借りは正確に」

永倉には
「新選組の、局長の、行く末を見届けて欲しい」

左之助には
「今後苦しむであろう局長には あなたの笑顔が必要」

そして 副長には・・・
「悔やむことはない 君は正しかった」
「私を許せば 隊の規律は乱れる」
「私が腹を切ることで 新選組の結束が より固まる」
「それが 総長である私の 最期の仕事です」

と それぞれの隊士に遺言とも想われる一言を告げる。


山南さんと土方副長との不仲を疑う おひでちゃんに
斉藤一が言う

「あの二人は 互いに敬い 認め合っていた」
「法度に背いた者は切腹 ただそれだけ」



永倉と左之助が 見張り役の島田を 副長が呼んでると嘘をつき
山南さんに「逃げること」を促す

そして 二人のその想いに 鬼の副長が応える
島田に「石田散薬」の効能を伝え 今すぐ酒で服用するよう言い渡す

そして 源さんまでも
逃げるよう おにぎりをちゃんと包んで 食事を差し出す

松原、河合、尾関が切腹阻止を懇願する


明里が 菜の花が咲いてたと 見せにくる
「あれは死に装束、山南先生は何か悪いことしたのか?」
「いくら頭の悪い私でも わかる」
と、涙を流す


そして

切腹

介錯するのは 山南さんご指名の総司


伊東甲子太郎が山南さんの死を悼む一首を詠む

「あなたに 何がわかると言うのだぁーーー!」

と 声を荒げて言う局長と 副長が肩を組みながら
声をあげ 少年のよーに男泣きする




涙・涙・涙無くしては見れない第33回「友の死」

「皆んな想いは一つ 同じじゃん」
「山南さん早く逃げて!」

そう想いながら見入った45分間
わかってます、史実は変えられないのです
でも でも 山南さんが生きてたら・・・


久しぶりに「組!」にハマってしまいました(笑





【 2007/03/08 (Thu) 】 「新選組!」 | TB(1) | CM(6)


