えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あさが来た」



「あさが来た」に、山本耕史さんが土方歳三役で登場(10/14・16)


大河ドラマ「新選組!」で演じた時と同じ衣装、かつらを身につけて


出演するとのこと。


ここ  と  ここ




「組!」ファンとしては


むっちゃ嬉しぃーーーーー!!!




「大河」と「朝ドラ」のコラボって

かつてあったやろうかぁ?


確かに

チビあさちゃん役の梨央ちゃんが

「大河・八重の桜」で、チビ八重さん演じてはったけど

どっちも幕末やしなぁ~

納得かぁ(笑




今後

こーゆー「コラボ」っちゅーか「遊び心」 

増えて欲しいわぁ~




おぬし なかなかやるやん~ 


あなどれん NHK!!! (笑


かかってこいやぁー(笑


【 2015/10/01 (Thu) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」


「朝ドラ」恒例 バトンタッチセレモニー  ここ

ついこないだめいちゃんがやってた思うてたのにぃ

ほんま早いなぁ~


蓮さま やっぱ村重と結婚したんやぁ~!!!  ここ

おめでとーーーさん!!!





次作「マッサン」楽しみにしてますぅ~



【 2014/09/18 (Thu) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」


スピンオフドラマ「朝市の嫁さん」が

BSプレミアムで10月18日(後7:30~8:59)放送  ここ



余談情報

てぇっ!?

蓮さま、「軍師・官兵衛」の荒木村重と結婚!?


【 2014/09/18 (Thu) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「そこをなんとか2」


そこをなんとか2


「1」から面白く視聴してたけど

「2」も むっちゃ面白くて毎回釘付け

けど

いややぁーーー  

ラス1 になっても~たぁ

せっかく 恋愛不感症のらっこちゃんに好きな人が現れたっちゅーのに

なんでやねん!!!

らっこちゃんの まっすぐな まるで中学生の恋心に 

ひなこちゃんと変わらない

いや ひなこちゃんのほうが大人やんかぁ

と つっこみながら(笑

でも 

そんならっこちゃんがむっちゃ可愛くって可愛くって・・・

その恋が

やっと成就しそうな展開やったのにぃーーー!!!



「1」では 

良き先輩で 名コンビの相方・東海林先生と

ラストに近づくにつれ

お互い惹かれ合ってるっちゅー展開から

東海林先生のロンドン行きに

続編 またはSPが予想され

是非 二人の恋バナを~!!!って思うてたんよぉ~(笑

けど

一時帰国した東海林先生からの「一緒に来るか?」の誘いを

「2」で、らっこちゃん

な な なんと断ったぁーーー!!!


既に

らっこちゃんの心に住み着いてたのは西別府先生

胸が痛むよなぁ~ 東海林先生

離れてたから

より近くにいる人のほうに心が動くっちゅーことなん? 

そーなん?

なぁ~ らっこちゃん?



にしても

にしても

次回の最終回 

このまま西別府先生が身を引き

去ってくんやろかぁ~

んも~ 気が気ではない



西別府先生の、らっこちゃんへの想いが

痛いほど解るから

らっこちゃんを護るため

「幸せになってください」

って

なんなのさぁ

このメール




あっ 恋バナに目がいってるけど

法廷でのやりとりや

相手側との駆け引きが

面白く 興味深い

なんたって

依頼人の気持ちをイチバンに考え

尊重してくれるらっこちゃんこと「改世楽子弁護士」が大好きです




人を不幸にすることより

自分が幸せになることを考えましょう

誰でも幸せになれる権利がある


この らっこちゃんの想い



西別府先生に届いて欲しい

ハイエナ弁護士と言われてた西別府先生でも

過去を反省し 

やり直すことはいくらでもできる

幸せになれる権利があることに

早く気づいて欲しい




お姉ちゃん想いの幸喜くんも

同期の赤星くんも 

むっちゃいい奴やし

久保田さんも菅原先生と結婚し

中道先生も ん? シェフといい感じになる予感・・・

せやぁ

皆んな 皆んな 幸せになれる権利があるんやぁ

 




最終回は

腑に落ちないラストにならないよう

是非

心が満たされる展開を期待して

21日(日)22:00を待つとするかぁ~





板の上「エリザベート」で

他の役者さんを圧倒する堂々たる演技で

観客の心を奪った新人・井上芳雄くんが

眩しすぎて

秒殺されたあたし(笑

父親役の西別府先生にも

はい 心が奪われてますわぁ~(笑

【 2014/09/16 (Tue) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」

新聞に載った「絶縁状」って

事実は

帝大生が自ら投稿したんやなかったっけ?

「姦通罪」があった当時

蓮さまをその罪から救うために

と記憶してるんやけど・・・



このまま逃げたら貴方は連れ戻され

俺は牢屋に入ることになる

それは避けたい

俺に計画がある

そのために暫く我慢してくれ

って言うてなかった~?

新聞に投稿、これや思うたけど・・・

ちゃうんかぁ~

でぇ~ どんな計画ってなん?



せやぁ

あくまでも原案で

今作は オリジナルやったなぁ(笑


【 2014/07/21 (Mon) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」

う~ん

嘉納伝助さんの蓮さまへの

まっすぐなpureな想いだけがガンガン伝わり

帝大生の蓮さまへのそれが

なかなか いや 全く伝わってこんのです

なんでやろ?

何もかも捨てて

道ならぬ恋へ覚悟を決め

後ろを振り向かず 

前だけを見て

愛する帝大生と共に生きる強く深く凛とした想いの仲間さんの演技に対し

なんや その返しが むっちゃ物足りない気ぃがすんねん

え~っ!?  って画面に突っ込んでます(笑

う~ん なんやろ?

先々週あたりから

台本に忠実になぞってる演技に見えて・・・

20代の情熱的な帝大生の蓮さまへの想い、

その行間が、伝わってこんのが残念やわぁ~

すんません

ほんま すんません

もっともっと魅力的で 仲間さんの演技を食っちゃう役者さんやと

また違うんやろうけどなぁ・・・


何様?(笑

はい あたし 単なるイチ視聴者です(笑




蓮さまの大好きな「きんつば」を買ってきたり

腹心の友の花子さんと仲良くなろうとしたり

宝石も買ってくれたり

頑張って洋食の食べ方も覚えたり

せや 

本も出版させてくれたり

嘉納さんの想いは

行動だけやなく

行間に 優しさ温かさ愛おしさが伝わってくんねん


もっとも そんな嘉納さんには

「男の甲斐性」と言う勝手な「道理」で(笑

何人もの浮気相手がいてはる

けど

にしても 

蓮さまへの愛がストレートに伝わってきてたから

視聴してても腑に落ちないっちゅーことはなかったんよ~



う~ん 帝大生 残念やわぁ~



はい あたし しつこいです(笑




愛する帝大生と結ばれた朝の蓮さま

むっちゃ艶やかぁ~~~!!!



さっすがぁー 仲間さんやぁ

色っぽさ艶っぽさ はんぱなかったぁ

昨日・今日と、朝からNHKさんも攻めるわぁ~(笑


 
【 2014/07/19 (Sat) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」

大切な大事な辞書を・・・

そりゃーないわぁ~

花子さん

あんなに本が好きやったのにぃ

その好きな「本」以上に 

村岡さんへの恋心が勝ってしもうたんやなぁ~



けど


あたしは どーも食いつきにくい作品ですわぁ(笑

う~ん 今作とは相性が合わんのやろなぁ~(笑




香澄さんの村岡さんへの想い



朝市くんの花子さんへの想い

これこそが

1日が始まる朝ドラの基本や思うから・・・(笑


真っ直ぐな Pureな想いって

理屈抜きで胸キュンするんよ~

花子さんの村岡さんへの想いが

まさに これなんや思いたいけど

あたしは どーも感情移入できひんのですぅ(笑




蓮子さんと帝大生との道ならぬ恋も同様

画面に釘付けにはならんしぃ(笑

朝から視聴したい気になれず「ながら視」状態です(笑

昼か夜ドラでお願いしたいって感じですわぁ(笑

まぁ この二人のエピは事実やから しゃーない思うけど(笑





事実と言えば

村岡さんと香澄さん夫婦には確か男の子が

いてるはずなんやけど

今作では それは描かれないんかなぁ~?

原案と脚本は違うし

オリジナル作品として周知しときますかぁ・・・(笑






せやぁ

悠太郎さんも帝大生やったわぁ

もっとも 花子さんらとは10年くらい後やけど(笑


【 2014/07/05 (Sat) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「花子とアン」

ヒロイン・村岡花子さんが翻訳された「赤毛のアン」を

翻訳家・掛川恭子さん( ここ )も翻訳されてるそーです。

読み比べされた方のblog  ここ  です。

一読されてみては如何でしょーか?



【 2014/05/16 (Fri) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)


