えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「勝乃新」

録画してた勝乃新こと大東駿介くん出演の「スタパ」を視たら・・・

大人になったなぁ~ 勝乃新! 

って しみじみ思ったわぁ~(←何様?)

昨年の大河「平清盛」で家盛役を熱演し

その活躍ぶりに眼を細めてたんよ~

なんや 知らず知らずのうちに身内感覚になってんねんなぁ~


「人生その時に 無いもんは無い 有るもんは有る」

「自分に無いもんは無い 有るもんは有る それだけの話」って勝乃新のキャラ 

嫌いやなかったし

「あんなぁ~?」 「ん? 何?」

と会話が始まる波美ちゃんとの距離感もいい感じで好きやったわぁ


せやぁ 

「アルデ」で停電になったときのこと

思い出すわぁ~

あのシーン 胸きゅんで ドキドキやってん(笑

二人がむっちゃ可愛かったぁ


なんやろ

なんやかんやゆーって

結局「朝ドラ」と共に生きてることに気付かされてるしぃ(笑

そして キャストへの思い入れは身内感覚になってるもんなぁ~

あたし ちょっと いや かなりおかしぃちゃう?(笑


せやぁ たまらなく「ウェルかめ」視たくなってきたぁー!(笑
【 2013/02/06 (Wed) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(0)

「総集編スペシャル」

なんで? なんで? なんでやねん!?

なにも「総集編」の裏番組に 出んでもええやろ!? 勝乃新!!!

めっちゃ凹むやんかぁ

ほんま何考えてんねん!?

しかも「タンブリング」の番宣 めっちゃ楽しそーやってん(笑



4/30(金)FMに出演してたのを たまたま聴いたんやけど

「タンブリング」の番宣と 写真集の告知をしてはったわぁ

新宿の書店で 写真集を買った人にハグするイベントがあるらしーよ

残念ながら 1ヶ月前のドラマには一切触れず 

「勝乃新」は、「ウェルかめ」は、既に過去って感じやってん

当然っちゃー 当然かぁ~(笑

役者やから 今の役に全力投球してはるんやけど・・・

「タンブリング」の役は 好きって感じが伝わってきたわぁ

あたしは 基本 喫煙シーンは好きやないので

この役には ハマらないんよねぇ~

「勝乃新」派にとっては ちーと寂しかったかも このFM(笑



【 2010/05/03 (Mon) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(13)

「ウェルかめ・総集編」

「総集編スペシャル」の日程がupされてます

5/3(月)、4(火) いずれも 8:20~9:48

ここ だよ~


今日から始まった「タンブリング」

やっぱ部活系ドラマはええなぁ~

「ウォーターボーイズ」 「ルーキーズ」に通じるものがあんねん

ストレートに受け入れられるし 

忘れかけてたあの一生懸命さを思い出させてくれんねん


勝乃新が なんで「男子新体操部」に入部するか楽しみやわぁ

で、航とは どーゆー関係なんやろか?

同じヤンキーでも

航のヤンキーグループとは一線を引いてる感じやしぃ

まぁ これからやね 

次回も楽しみやわぁ


えりぃ(国仲涼子ちゃん) 最近クールな役が多いねぇ

NHK木曜ドラマ「ROMES」も そやったぁ



あかんわぁ ドラマ視聴しながらストレッチしたけど(笑

めっちゃ硬くって 「また割り」が ほんまきっつー

あした筋肉痛になるかも?(笑



【 2010/04/17 (Sat) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(4)

「ウェルかめ」

ドラマが終って こんなことゆーてもしゃーない思うんです。

が、

「波美&勝乃新」が好きやったから 

すんません ちーと愚痴らせて下さい


放送中も感じてたんやけど

「ウェルかめ」の番宣って 主に 一平が頑張ってましたよね?

一平に限らず 勿論 波美ちゃんも そして 綾ちゃん 

この3人がいつも東奔西走してはったぁ


1度だけ NHK大阪局でのイベントに参加されただけで

それ以降なかったなぁ、勝乃新

なんで なんで 勝乃新はおらんのやろ?

めっちゃ寂しかってん

仕事は「ウェルかめ」だけやなく 

ほんま めちゃくちゃ忙しかったみたいやから

そんな勝乃新の分まで一生懸命頑張る一平たちに

胸が熱くなったんよ~


最近 4月から始まる勝乃新出演のドラマや バラエティーの番宣に

楽しそうに ほんま よう出てはるのを見ると なんや複雑な思いなんよねぇ

なんでやろ?

決して 比べてる訳やないんです

が・・・

「ウェルかめ」では キャスト・スタッフさんとの交流が 

ちーとも伝わってこなかったあの勝乃新が

今 めっちゃ楽しそうにキャストの皆んなと仲良うしてはる。


「ウェルかめ」で 時々テッシーさんとこに来るサーファー役の方が

打ち上げのゲームで「倉科カナ賞」を取り

自分が貰って申し訳ないと恐縮してはりました(ご本人ブログ)

キャスト・スタッフ総勢200人集まった「二次会」は朝まで盛り上がり

「ウェルかめ」に参加できた幸せを皆んなで分かち合い 改めて絆を感じたそうです。

が、そんな二次会には 勝乃新は参加してない思うねん

もしかして 打ち上げも 早々に切り上げ帰京したのかもしれません。

まぁ しゃーないわぁ 忙しい役者さんやもん お仕事なんやなぁ~と思ったのですが 

プライベートで 翌日早朝に相撲部屋を訪れてはりました。

前から約束されてた相撲部屋への訪問やったんやて。

この日しか合わんかったんやねぇ~ 勝乃新も 相撲部屋も

が、しかぁーし

10ケ月携わったドラマの打ち上げくらい参加して欲しかってん

しかも ヒロインの相手役と言う大役

そんなポジションの人が、打ち上げにおらんで どないするっちゅーねん!!!

他のキャスト・スタッフさんも めっちゃ寂しかったんちゃう?

今まで 皆んなで作り上げてきたドラマの打ち上げなんよ。

このスケジュールくらい解らん訳ないやろ?

なんやろ? この気持ち・・・ 

あかん 勝乃新からめちゃ引いてしまうやん


今でも一宏さんと仲良うしてはる綾ちゃんを見ると

めっちゃ嬉しいし このドラマを見続けてきて良かったぁ~ 思うねん

確かに ドラマ撮影中も 一人でおることが多かったらしぃ勝乃新

にしても 大東くん 

あんたにとって

「ウェルかめ」は なんやったん? 

最近の 生き生きしてる大東くんを見る度 こう思ってしまうんです


歴代の「朝ドラ」に参加された役者の皆さんが声を揃えて仰います

「朝ドラは 絆の深さと大きさが他のドラマとは違い 特別なもの」と。

こんだけ長期間皆んな一緒にドラマを作り上げてきたんやもん

その想いは はんぱない思うねんよぉ~


十人十色 人それぞれ考え方はちゃうし

押し付ける気ぃは 全然ないねんけど

あまりにも 寂しいて・・・

大東くんが なんや「ウェルかめ」から距離を置いてた感じがして

まっ 今では「過去のドラマ」やから 何ゆーてもしゃーないけど

ちーと愚痴ってしまいました


こんなん言うあたしは まだまだ小さいですわぁ~



【 2010/04/02 (Fri) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(46)

「ウェルかめ」


うーん 寂しいなぁ~ 

もう「波美&勝乃新」に会えない・・・んやぁ


何気ない普通の日々の中にも いろんなゾメキがあり

それは決して特別なことではなく 

誰にでも経験してる忘れがちな幸せ。

それを 派手にせず 穏やかに 丁寧に描かれてて

1日の始まりの忙しい朝

素直に優しい気持ちになれた15分間でした。


背伸びせず等身大で 

ゆっくり1歩づつ前を向いて歩いてく「波美&勝乃新」に

和み 癒され 感情移入して視聴してただけに

今日から視れない現実を改めて思い知った感じやわぁ


あれから 勝乃新はドイツに行ったんかなぁ?

波美ちゃんは みはるちゃんを育てながら

「ウェルかめ」の出版を続けてるんやろなぁ?

テッシー父さん、加代母さん、 航、 じぃちゃん

皆んな元気にしとうかなぁ?

一平と果歩ちゃんは 相変わらずくっついたり離れたりしてるんかなぁ?

モン太くんには そろそろ二世誕生の頃?

綾ちゃん・一宏さん夫婦も 自慢の農作物を育ててるんやろなぁ?

ゾメキの皆んなも「HOT・SHIN」復活し 忙しく飛び回ってるんやろなぁ?


なんや 登場人物皆んなが 

ほんまに 美波町に 徳島に 住んで生活しとう気がしてならんのです
 
しばらく 静かにこの空気に浸っていたいと思います





そっかぁ 今日から8時やったんやぁ

「ゲゲゲで始まる朝8時」

って、番宣してはったわぁ 

「だんだん」「そげかね」に

おーっ 「めぐ・のぞ」復活かぁー!?(笑

なんやぁ「島根県」が舞台なんやねぇ(笑

まぁ 今週は様子見ってとこやなぁ~



【 2010/03/29 (Mon) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(9)

「ウェルかめ」最終回

ほんまに ほんまに ほんまに 終わっちゃったぁ・・・


冒頭のシーン めっちゃええなぁ~

そして 夜

愛娘・みはるちゃんを間に お布団の中で話す2人

なぁ これ 反則やろ

泣けて 泣けて 泣けて しゃーないやん

そやかて

波美ちゃんが勝乃新を好きになった時のことを告げるんやもん

あん時のこと めっちゃ思い出してん

ドイツ行きは今やなくていいと言う勝乃新に

背中を押すため

離れてても自分らは繋がっとうことを 改めて告げ

快く勧める波美ちゃん

めっちゃ 逞しく強うなってん 2人とも

ほんまに ほんまに ほんまに ええ夫婦やわぁ~




浜を歩く2人

海を見ながら立ってる2人

あかん 黒島のシーンと被るわぁ

また 泣けてきたぁ

ほんまに この2人には もう会えないんやなぁ~

小学生の頃に出会い 再会し お試しデートを経て 夫婦になり

そして 親になるまでのストーリーとはいえ

この2人やから 波美&勝乃新やから

いや カナちゃんと大東くんやから

こんなに和まさ 癒され  そしてハマれたんや思うねん

2人には心から感謝の気持ちでいっぱいです


なんや いろんなことが思い浮かんできて

ちーとも まとまらんのです


「ウェルかめ」に関わったキャスト、スタッフの全ての皆様に心から

「ありがとうございました」

そして

「おつカメさまでした」

と申し上げます



また追記すると思いますが

とりあえず upしときます(汗


【 2010/03/27 (Sat) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(3)

「ウェルかめ」第149回

家族は離れたらあかんわぁ

うちかて ドイツに行きたい

って 波美ちゃん

これは本心や思うねん

勝乃新も 家族一緒にいたい思うとるよねぇ

でも 

「ウェルかめ」も軌道に乗っとうし

自分のために 波美ちゃんの好きなことを中断してまでも

一緒に来て欲しいとは思うてないんやないかなぁ~?

そう簡単に放り出せない

って思う波美ちゃんの気持ちも本心

それは 勝乃新がいっちゃん解っとうよね

お互いを尊重し 刺激しあいながら 1歩1歩歩いてきたんやもん


描かれてない2年間やけど

ずぅーっと変わらず 「あんな?」「ん? 何?」って

お互い何でも相談しながら決め 

一緒に並んで前を向いて歩いてきたんやなぁって

ほんまに思うねん 

スウェーデンから帰国した勝乃新が自然に

「波美は?」

って加代母さんに聞いてるシーン

めっちゃ 心地ええなぁ~

ほんま落着いた夫婦になっとう

単に2歳年取った夫婦ちゃうよ

うん お互い尊敬しおうとる夫婦 って感じ

ほんまに ほんまに ええ夫婦やなぁ~

理想やわぁ「波美&勝乃新」


今日の 縁台の2ショット

これが最後の撮影やったんやね

そやからかなぁ

なんや 込み上げるものがあって めっちゃ胸が熱くなってきたよ

夜ってこともあり 夫婦の会話がしんみりやってん

めっちゃ ええなぁ~

あーぁ これで見納めやなぁ この縁台の2人とも

この縁台で いろんなこと話てきたね「波美&勝乃新」

あんなことも こんなことも・・・

思い出したら 

あかん めっちゃ泣けてくるやん


 

2人とも ほんまに自分の大事に思うことを持ってる

一生懸命していたいことを持ってる

それを大事にし合う

そうゆー夫婦でいられるよう

2人でじっくり考え

と言うテッシー父さんに やられたわぁ

温かくって めっちゃ泣けてきたぁー!!!




さぁ 明日の最終回 2人で相談し決めた答えは?




いままで 勝乃新が何処にも行かんかったことが不思議

って  

おい勝乃新 ほんまかいなぁ(笑

あんたは ほんま不思議やわぁ~(笑




あーぁ とうとう 明日やねぇ

なんや めっちゃ泣けてくる

最終回を視聴し どんな想いが沸いてくるんやろ?

大好きな「波美&勝乃新」が 明日で もう見れないと思うと・・・ 

寂しぃーて 寂しぃーて・・・


【 2010/03/26 (Fri) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(3)

「ウェルかめ」第148回

ここで きたね 救急箱 もとい 玉手箱(笑

でも これが ええねん 

救急箱の登場に至るまでのベタな展開

めっちゃ好きです(笑



2人には女の子が産まれたんやねぇ

うーん 欲を言えば

波美ちゃんの出産の時の勝乃新が見たかってん

名前は何っちゅーんやろ?

波美ちゃんは「はまもと荘」におるけど

勝乃新は?

まだ清州研究室に通うとるん?

あっ 2年後っつーことは 丁度 大学院終了の年になるんかなぁ~?

明日 明日やねぇ 楽しみぃ




「ウェルかめ」かぁ

雑誌のタイトル

やっぱ 勝乃新やねぇ

「よーこそ 美波へやぁ」の勝乃新の一言が

決定打になっとう ええなぁ~



「ウェルかめ」は

「あなたと出会えて嬉しいです」

って意味かぁ



久しぶりに近藤編集長も尋ねてきてくれ

昨日の吉野編集長とは また別の感慨が沸いてくるわぁ

この名詞を持つことは大きな責任がある

雑誌に関わってる人たち全てを引き受ける覚悟がなければならない

でも 自分で作れる幸せも大きい

何処にだって世界に繋がることができる

夢は叶えるもの 叶えちゃえばいい

かぁ

やばっ 泣けてくる~

近藤さんの名詞 「色葉」(IROHA) ステキやなぁ~




「惚れた よーな気がする・・・ こいつに」

わぁー とうとう 一平 告ったねっ

でも だから そっこー どーにかして欲しいとは思わないんよ~

この2人ならではの関係を大事に生きて欲しい思うねん

これで 2人の想いは皆んな周知したことやし(笑

2人のことは 周りがとやかくゆーことやないし

2人で決めることやから 

このまましばらく付き合うにしても

結婚ってカタチをとるにしても

皆んな あたしら視聴者も含め 応援してることは確かなんやから

温かく見守っていこーっと




冒頭の部屋のシーン

2人でお布団敷く図

ほんまええ!!! ええなぁ~!!!

いっつも いっつも 一緒やなぁ~

あっ 勝乃新のお布団が電気ストーブに当たり 危ない!倒れたぁ

けど 電気消えてたからホッとしたわぁ(笑




今週で終わる「ウェルかめ」へのオマージュと思える 朝7時のNHKニュース

美波町のことが取り上げられ

思わず 身を乗り出しで見てしまったよぉ

あの おっちゃん まるで一平やもん 

あっ 30~40年後の一平っちゅー感じやったぁ(笑

町を活性化するため 率先して他府県から移り住んでくれる人を求め

「就活」ならぬ 「住活」をしとう

「スーパー」も「コンビニ」も無い町に来ませんか?

って 何も繕うことなく 素の町を知ってもらい 

ほんまに住み着いて欲しい!って想いは はんぱない

勿論 漁師さんやから 海の仕事を求めてる人は大歓迎って感じ

そんな他府県から移り住んだ若いカップルの結婚式

住民の皆んなが温かく祝ってる光景を見ると

ドラマとは ちーとちゃうけど

「波美&勝乃新」と被るぅ~

ええ町なんやなぁ~

って つくづく思うわぁ




【 2010/03/25 (Thu) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(5)