えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「小草若さん」

小草若さんこと「もっぴー」(茂山宗彦さん)の

ドキュメント番組「伝統芸能の若き獅子たち」(BShi 20:00「プレミアム8」)

ここ だよ~

めっちゃ感動して涙が止まらんかったぁ

なんや 「ちりとて」の草若師匠と小草若さん まんまやん

「ちりとて」撮影中 こんな大きな難しいしんどい演目にチャレンジしてたやなんて

ちーとも思わなかってん

ほんまに ほんまに ほんまに大変やったんやぁ

今日のこの想いを胸に 

4月からの「ちりとて」再放送をちゃんと視聴せなあかんね

伝統ゆーもんは 受け継いで 伝えていくもんやて

改めてつくづく思いしらされた番組やったわぁ

是非 総合でも放送して欲しいわぁ

お願いします NHKさん


【 2010/03/22 (Mon) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「ちりとてちん」

久々の「ちりとてちん」ネタです(笑


正平(橋本淳くん)の 舞台 初日祝いに

糸子お母ちゃん(和久井映見さん)から

差し入れが届いたんやてぇ

ロビーには あの方から お花が。

「ちりとて」の繋がりはホントに暖かいです


と、 

正平(橋本淳くん)のブログ に書いてありましたぁ

うちら「ちりとて」ファンには

底抜けに 心が温もってきますがなぁ


それぞれ 皆さん 頑張ってるんやねぇ


今日 第4回の「ウェルかめ」に 

草原兄さん(桂吉弥さん)が出てましたがなぁ~

嬉しくって テンション上がってまぁ~す
 

【 2009/10/01 (Thu) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「まだまだ続いてるぅ~」


久々の 「ちりとて」 情報


熱いファンの想い


底抜けに 続いてますがなぁ~


「再放送」や「続編」の願い 伝わったやろなぁ~


「ちりとて」ファンの方 そっこー こちら へ飛んでけぇ~



【 2009/08/30 (Sun) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「ちりとてちん」嬉しいニュース


2009年4月18日(土)

NHK大阪放送局で人前結婚式が行われました。

挙式されたのは、

「ちりとてちん」が縁で

その「オフ会」で知り合われた新郎Aさんと、新婦Mさん 

ドラマの中で喜代美ちゃんと草々さんが入籍した日に合わせて

4月9日に入籍された とのことです。


順ちゃんこと宮嶋麻衣ちゃんがかけつけ

小草若さん役のもっぴー、万葉亭柳眉兄さん役の桂よね吉さんからは

祝福メッセージが届き

和田友春さん役の友井雄亮さんや 野口幸助さん役の久ヶ沢徹さんからの

ユーモアあふれる祝福メールが披露されたそうです。


徒然亭一門はじめキャストの皆さん、スタッフさん、 

そして「ちりとて」視聴者全ての方々の心が

底抜けに 温もる嬉しいニュースですね 


こちら を


【 2009/04/24 (Fri) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「おめでとー\(^o^)/」



草原兄さんこと 桂 吉弥さん 底抜けに  おめでとー


平成20年度(第63回)文化庁芸術祭賞 

大衆芸能部門で 新人賞受賞


こちら



 
【 2008/12/24 (Wed) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「ちりとてちん情報」

 
    【 「ちりとてちん」ファンの皆さま

    【 「ちりとてちん」の脚本・藤本有紀さんが、再びNHKドラマに帰ってきます


って、どんだけ 嬉しい言葉やぁ~

目から ヨダレですがなぁ~  


'09 1/8日(木)20:00からスタートする「Q.E.D. 証明終了」

演出は伊勢田雅也さん  藤本有紀さんとの 「ちりとて」コンビ

これは 見なぁあかん

つーか 見ないと 損しまっせぇ~


そっこー ここ に飛んでけぇ~



【 2008/12/13 (Sat) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

「ひぐらし亭」


小浜市に リアル「ひぐらし亭」が できたって


底抜けに 嬉しいですがなぁ


ここ に 飛んでけぇ~




【 2008/12/12 (Fri) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(0)

投票してみませんか?


「ちりとてちん」に 清き一票を(笑


5000万人が選ぶ 「ネット番付2008決選投票」 

あなたが今年ハマッたドラマ№1は?

に、是非投票お願い致します

締め切りは 12/8(月)18:00 投票はお一人様1回まで

 
そっこー ここ に飛んでけぇ~




【 2008/12/05 (Fri) 】 「ちりとてちん」 | TB(0) | CM(2)