えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

福士くん情報


福士くん出演の【 ナツひとりー届かなかった手紙ー 】の

記者会見がありましたね

こちら と
こちら と
こちら と
こちら を ご覧下さい


10/19号(10/10水発売)NHK「ステラ」

木曜時代劇<風の果て>で

主人公・桑山又左衛門の青年時代を演じる福士くんのインタビューが載ります


【 2007/09/28 (Fri) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(0)

あおいちゃん情報




あおいちゃんが お兄ちゃんと 兄妹共演

こちら を









【 2007/08/18 (Sat) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(2)

福士くん情報


そろそろ11月の舞台情報が・・・

と想ってググってみたら

ありましたぁ~



こちら を






【 2007/07/22 (Sun) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(2)

冬吾さん情報


今日から始まるCX10:00~のドラマ「山おんな壁おんな」に

冬吾さんこと西島秀俊さんが出演

公式サイトは こちら を

西島さん演じる井口昌平は青森出身とのこと

なにげに冬吾さんとかぶってるよ~(笑

久しぶりに冬吾さんの「津軽弁」聞けるよ~

役の詳細は こちら を


【 2007/07/05 (Thu) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(2)

「白紙」最終回

最終回のタイトルは

「文章使って伝えたい」

です。

前回の写真についての説明から始まってます。

~・~・~・~・~

地面に畳1枚分ほどの大きな鏡を置き
その上にうつ伏せになり
脚立に乗ったカメラマンが高い所から撮影
地面にいながら 背景に綺麗な空が写るという
不思議な構図
撮影中は どんな写真になるんだろ?
と 「?」「?」「?」がいっぱいでしたが
写真を見てなるほど納得 でした。

文章で何かを伝えることは本当に難しい。
でも 少しだけ 文章を書くことに ためらいが無くなり
楽しさのようなものが生まれてきた気がします。
それが皆様に伝わっているかは不安ですが・・・(笑

「白紙」第1回目に、
読んで下さった方々が感じたまま色づけ戴けたら 
と書きました。
でも 自分で書いたものに色づけするのは難しく
書いていて自分で苦笑することもしばしばです。
が、文章を使って もっともっと沢山のことを
色々な方々に伝えたいという向上心が芽生えてきたのです。
読んでる人に楽しさや面白さを伝えられるか、
どう表現したら興味をもって読んでもらえるか、
と考えるようになりました。

第1回目から考えると 
ものすごく自分の中でも心境の変化があり
書く度に過去の扉を開けてみたり
普段考えないことを想ってみたり
自分の今までを心の中で整理するきっかけになったり・・・
僕は役者として 文章ではなく 自分の身体をつかって表現し
観ている人に伝える仕事をしています。
でもこの連載を始めてから 
また一つ自分の中で 
役者としての表現が広がった気がします。
自分に身についたもの 
自分が観て感じたもの
自分が経験したこと
何一つとっても本当に無駄なことは何もない・・・
ということを 改めて気付かせてくれた連載でした。
今やったことがすぐ次に活かせるか解りません。
でも自分にとって役立つときが必ずあると想います。

何か物事を始める時に なかなか一歩目が出ない・・・
僕は この1歩を踏み出してみようと思えるようになりましたし
多少笑われたとしてもいいとさえ思えるようにもなりました。
皆さんも勇気を出して一歩踏み出してみるのは如何ですか?
きっとまた新しい世界が広がると想いますよ。

これで僕 福士誠治の「白紙」を終わります。
苦しかったけど 楽しし連載でした。
ありがとうございました。

最後に、皆さん。
「今 あなたは何色ですか?」

~・~・~・~・~

    ちなみに
    この最終回の写真は
    2/16(金)「白紙」No.2「褒められて伸びるボク」
    と同じです。
    あっ ポーズは微妙に違います(笑 
    
この連載で「表現者」としてまた幅が広がった感じですねぇ
いつか福士くんの著書が店頭に並ぶことを願ってます。




【 2007/06/16 (Sat) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

≪ 電撃入籍 ≫

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


あおいちゃんがぁーーーーーー

け、け、けっこん

こちら

ウワサのあの方と・・・ですねぇ

うーん・・・微妙だぁ~(笑

とりあえず 祝\(*^o^*)/ 結婚!!! 

おめでとー

かなぁ~



【 2007/06/15 (Fri) 】 「純情きらり」 | TB(2) | CM(10)

「白紙」No.5

「白紙」を掻い摘んでupします。

   ~・~・~・~

「白紙」の連載も5回目
沢山の方に読んで戴き大変感謝しております。
頂いた感想も励みになっています。
毎回何を書こうか悩み なかなか進まず情けなくなりますが、
苦手な事をやるのは嫌いじゃないのでOKかなぁ(笑

子供の頃から かなりの負けず嫌い。
今は離れて暮してる5歳年上の兄の背中を追いかけていた時間
自分にとって大きな財産になってます。
一緒に遊び 喧嘩もし、典型的な兄弟でした。

そんな兄に 何一つ勝てない時期がありました。
ジャンケンでさえも(笑
兄がやってる事を何でもやりたくなる性分。
その代表的なものが野球でしょうか。
少年野球から帰ってくる兄は楽しそうに野球の話をし
試合を見に行った時 チームメイトとはしゃいでいる姿を
羨ましく想ったのを覚えてます。
そんな兄の影響で 野球チームに入り
僕は小学校3年から中学3年まで続けましたが、
技術だけでなく、人間関係や仲間の大切さ等々
そこで色んな事を学びました。

もし野球をやっていなければ 参加できなかったかもしれない
と想うような作品もあります。
「兄に感謝」とまではちょっと照れくさく言えませんが
良い刺激を沢山受けたのは事実、
兄以外にも沢山の方たちとの出会いが
僕に刺激を与えてくれていると感じます。

役者を続けていく限り 
皆様に刺激のある作品を創ってお届けできればと想っています。
流石に 役者だけは兄に負けないように一歩ずつ前進していきたい。
今度 兄に会ったら いいろいろ勝負してみます。
最後に 実は兄はサッカーが好きみたい(笑

   ~・~・~・~

「負けず嫌い」は、
「スタパ」に出演された時のけん玉に苦労してたお姿が浮かんできました。
有働・小川両アナが揃って仰ってましたものねぇ~

「白紙」で 優しい謙虚な語り口の その奥に秘めた「負けず嫌い」
それが「役者・福士誠治」のエネルギー、
そんな感じがします。


【 2007/05/19 (Sat) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

福士くん情報


わぁー 知らんかったぁ

北野武監督作品「監督・ばんざい!」に出演されるんだぁ!!!

こちら と
こちら で
ご確認下さぁ~い






【 2007/05/09 (Wed) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(2)